【志國武學之會】 四国武学練習会 松山

地図が利用できません

日付/時間
Date(s) - 2022/05/28
PM 1:00 - PM 5:00

カテゴリー


【志國武學之會】 四国武学練習会 松山
愛媛県松山市での練習会のお知らせです。
■日時:5月28日(土) 13時~17時
■場所:愛媛県生活文化センター
愛媛県松山市北持田町139−2
■最寄り駅:伊予鉄市内電車 上一万
■参加費:五百円(小銭をご用意いただくと助かります。)
【内容】
・七つの秘伝
・ゼロ化を高めるための各種ワーク
・コミュニケーション能力を高めるための各種ワーク
・他
内容に関しましては、その時の状況に応じて変更します。
またリクエストがございましたらお気軽にお申し付けください。
◎武學にご興味がある方であれば、未経験者の方でもどしどしご参加ください。
また、対人稽古に参加したことがない方もこの機会にお気軽にご参加ください。
ーーー
★武学に初めて接する方や、対人稽古が初めての方へ★
事前に見ておいて欲しいページと動画です。
(全部で30分程度です。)
武学を活かすためにしっておきたい4つのこと
https://m.kyouiku.co.jp/l/u/4point
ーーー
■持ち物・服装:
筆記用具
動き易い服装
(激しい運動はありませんので、普段着で大丈夫です。)
飲料水
(水が不足するとエネルギーが通りにくくなります。)
・タオルや着替えが必要な方はご用意ください。
■その他:
入退場自由ですが、初めての方、今後練習会等のイベントを企画・運営希望の方は13時からご参加下さい。
終了後は希望者による懇親会があります。(途中退出OKです)
こちらも楽しみましょう!
■主催者からのメッセージ
こんにちは。山崎元久です。
ここでの練習会は、各種体感ワークを通して、日常でのあらゆるコミュニケーションにおける本質を體を通して感じていきます。
秘伝であり基本である七要のチェック、ゼロ化を促進させその状態をキープするためのワーク、日常で活用するために素早く體を整るためのワークなど、人とぶつかりが起こらない自分にとってのニュートラルな状態を見つけて、いつでも再現できるような状態にもっていきます。
相手とのかかわり方や自分のあり方などを、言葉や会話のテクニックなどではなく、体術を通して掴んでいきます。
稽古後は、ご自身の志や目標成就のために活用したり、仕事や家庭などのちょっとした日常生活の中で活用してみてください。活学が大切です。
内容に関しましては、参加されている方の進度具合やその場の雰囲気にあわせて調節されます。
四国や近隣地域で武學に取り組んでおられる方で、対人稽古の機会があまりなかったり、まだ経験のない方は是非ご参加ください。
お待ちしております。
主催:志國武學之会/彌勒相対力学研究所 山崎元久

コメント