島原半島で体感‼ 〜自分の手で生まれ変わる〜 美活*サ活*腸活ワークショップ

3月21日に島原の古民家サロンで、スペシャルなワークショップを開催しました。

サウナがスゴい・・・というのは、結構認知されてきているみたいですが、ご存じですか?

体験しましたか?活用していますか?

 

武学のサ活は、そんじょそこらのノウハウ本には載っていないサ活の極意が詰まっております。(私もまだまだ入り口です)

サ活は人生を変える!といっても過言ではありません。

これは、是非多くの人に知って欲しい!

武学を知って取り組んでいるからこその、BUGAKUサ活。

島原は海に浮かぶ火の島というくらいで、美しい海と火山があり、それゆえ素晴らしい温泉が沢山あります。

 

その環境を生かして、私達が仕入れてきたサ活情報のノウハウを、武学を待ってく知らない方にもわかりやすく

取り入れやすくお伝えしようというのが毎月開催しているサークショップです。

 

ついでに、お肌もお腹も整えちゃおう!

ということで、るりちゃんのハーブセルフケアと、私の食についてのお話し&ランチを贅沢にもセットにして、

たっぷり自分を可愛る1日となります(^^)

 

食や美容についての情報って、本当に星の数ほどあります。

一体どれが良いんだ〜〜〜〜?

 

スゴい先生が勧めてるから

みんなが良いって言ってるから

憧れのあの人がやってるから

テレビで言ってたから(^_^;

全ては正しくて、全ては間違っている

 

大切な事は、誰が言っているからではなく、誰がやっているからでもなく

「今の自分に必要かどうか?」ですよね。

今日の自分に合っているからと言って、明日も合うとは限らないし

自分に合うからと言って、子供やダンナにも良いとは限らない

ということで、このワークショップは本当に自分を整えるモノは何なのか?本来の自分と向き合う時間でもあるのです。

〜〜ここからは、当日の様子をご案内します〜〜

今回のご参加はおふたり。ふたりとも、武学に関する事は全く知りません。

始めに自己紹介などをして、場がほぐれ、いよいよ「サ活とは?」の座学です

「ほ〜。へ〜。はじめて聴きましたわ〜」

武学サ活は、言葉、意識、身体の姿勢、手の組み方などあらゆるモノを駆使して、自分を整えていきます。

が・・・

「それって本当に整うの〜〜??何か、それっぽい雰囲気にさせられちゃってるだけじゃないの〜〜??」

ですよね〜。そう思いますよね〜。だって、怪しいですもん!(笑)

 

じゃあ、身体の反応で確認してみましょう

お?おおお?何コレ?どゆこと?

 

そうなのです。はじめて体験される方の、この「ぽかーん」とした様子が私は大好物です。

身体は思考よりずっと正直。自分の状態を正確に反映します。

早く、サ活した〜い!

ここでランチ&腸活パートに移ります。

はよ食べたいので、ちょっとだけ、うんちくを。

この後、自分に今必要な飲み物を、身体で確認するワークをしてランチです。

何が正しくて、何がいけないのか?多くの人が迷っています。

コレが良いと思うけど、ダンナが嫌がるんです。

子供が食べてくれないんです。

こんな食事なんですが、大丈夫でしょうか?

何から取り組めば良いんでしょうか?

 

知識と思考で何とかしようとするからややこしくなるのです。

自分の身体に必要なモノは自分のからだが一番よく解っています。

とはいえ、ある程度のガイドラインはあった方が取り組みやすいので、そのあたりについてもお伝えしました。

あくまでも、私のオススメです。合うかどうかは、検証が必要です。

 

さあ、いよいよサ活〜〜。おなじみの南風楼!

今回お伝えしたのは初級編ですがもう、皆さんいっぱいっぱい。

「教わったこと、全部忘れた〜〜。」

体感がスゴすぎて、頭は働きません。

考えなくても出来るくらいまで何度も繰り返しやってみましょうね!

 

帰ってからは、美活パートです。るりちゃんは、敏感肌専門のエステティシャン。

「るりちゃんのページはコチラ!!
https://www.reservestock.jp/page2/index/37460」」

厳選された材料を使って、自分でフェイスケアをしていきます。

私はこの日は、身体がYESを出さなかったのでハーブケアはお休みです。

製品がどんなに良くても、今自分に必要かどうかは身体に聴かないとわかりません。

皆さんは、お肌がたっぷり可愛がってもらってピカピカになっておりました。

夕方5時過ぎ、終了!は〜〜整った〜〜。

皆さん、女子力アップしてますね!中級編を待ち望む声も頂きました。

お伝えしたことにしっかり取り組んで次の扉を開けに来て下さいね!

 

次回は4月24日(日)

また、告知しますので全国からのご参加をお待ちしております!

コメント