SSM&CMA in 宇都宮!

3月21~23日 宇都宮SSM&CMA!

今回は大塚さんの所でSSM&CMA2日間をさせていただきました!

大塚さんは、様々な顔をお持ちの方です。

ある時は美容師、あるときはマタギ、あるときは弥勒相研リーダー、

ある時は0化ラボ研究者、ある時は美容講師etc・・・・。

7つの顔を持つ漢と言われています(笑)。

今回ご参加された方達は、みんな大塚さんが関係を築いてくださった方ばかりです。

美容(理容)スクールの生徒さん達です。

実は大塚さんの凄い所がまた判明!

大塚さんの理容技術は相当高いそうです(生徒さん談)。

生徒さんの中には、オンラインでもお見かけする、

「サムライバランスライフ」の沼田さんもおられます。

日頃から「ゼロカラボ」で稽古を重ねておられるだけあって、

参加者の皆さんのマインドセットは完璧だし、

ラポールによってなりたつ経緯を感じれるほどの絆がありました。

これは大塚さんが地道にやって来て来られた成果ですね。

七要、七勢を初めから教える必要もありません。

ですので、私も日頃は余り出さない稽古メニューも、

ジャンジャン出してしまいました(笑)。

開場の端っこには、このような方が居らして、

たまに目があるんですが気にしません(笑)。

弥勒波も皆さんチャント習得しておられて、

本当に素晴らしかったです。

新しいメニューを受け入れれるだけの受け皿が、完全に出来上がっている状態でした。

大塚英志、おそるべしですね!

弥栄も素晴らしい盛り上がりで、

皆さんからの質問の質が高くて、こちらが驚かされました。

為広さんも来られて、久しぶりに会えてうれしかったです。

その後はスタッフ弥栄!

ホテルの部屋に乱入し朝までコース!

気が付くと学生のように床にごろ寝になっていました(笑)。

宇都宮のSSM&CMAは、地域コミュニティーの重要性を気付かされた時間でした。

私一人の力など、本当に小さなものなのです。

みんなの力が集まって、何か大きな事が出来る。

そんな重要さを再度確認する事が出来ました。

スタッフで参加してくれた、菅原さん、中川さん、山本さんにも、

それぞれ大きな気づきがあったようです。

大塚さん、松本さん、坂倉さん、そしてご参加くださった皆さん、

本当に素晴らしい時間をありがとうございました!

誰もが志に生きる世の中を実現する為に。

今年も行きます!!

20220322 安西裕也

 

SSM&CMA

4月16日 10:00~ 名古屋『SSM×コミュニティ体術☆2day』 講師:冨田献一郎先生、中山治美先生、関幹子先生

7月18~19日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市 満員御礼 講師:安西裕也先生

コメント