八王子でSSM&CMA&稽古会!

3月18~19日 八王子SSM&CMA!

怒涛の沖縄10日間の後は、

関東八王子でSSM&CMA2日間!

その前日は共育のメンバーとホテルからミーティング。

少し休んでから飛行機で沖縄から東京に。

今回は、神殿八武學で関りが出来た、アヤさんとジュンコさんが参加者として来てくれました。

お二人は他の武學コミュニティーに通われていて、

武學に対してキチンとやっていきたいと仰っておられました。

素晴らしい事ですね。

SSMでは司会の小山さんが、

お二人にSSMとCMAの説明をして下さいました。

そして何の為にオンラインと弥勒相研があり、

どのような思いで展開しているのか、しっかりと話してくださいました。

勿論きちんと「0センス」と七要のチェックもします。

本当に基本おこたるなかれですね。

お二人ともさらに武學に深く携わって行きたい意図を示され、

非常に有意義な時間でした。

アヤさんとジュンコさんとの関係を、小山さんがちゃんと作って下さっていたのに感謝です。

夜は刺激王小山さんと、中元さんへ!

北極ラーメンを堪能しました(笑)。

次の日はお久しぶりのミヤちゃんも加わり更に良い感じへ。

神殿八武學から他のコミュニティーへ。

武學の広がりは本人さえ望めば無限なのです。

しかし、私の役目はその橋渡しでしかありません。

一人一人を支えてくれるのは、地域でのコミュニティーなのです。

今回はその重要さを気付かせてくれる大切な時間でした。

繋がりを持っていただいた小山さんに感謝!

明日はやっと諏訪に帰れます。

20220319 安西裕也

SSM&CMA

4月16日 10:00~ 名古屋『SSM×コミュニティ体術☆2day』 講師:冨田献一郎先生、中山治美先生、関幹子先生

7月18~19日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市 満員御礼 講師:安西裕也先生

コメント