関西3日間!

えびす参りの関西3日間!

リー先生は、関西にお生まれになって、10代のころからずっと、

このエビスさんにお参りをしておられるそうです。

「商売繁盛の神様」として、商業都市堺を支え続けてきたエビス神。

神として生まれましたが、足が不自由だったため、神の座を追われ下界に下ります。

そして不屈の精神で再度神にもどります。

その在り方から、「どん底から這い上がる」、

商売の神様としてあがめられるようになりました。

服部エビスは私が関西で住んでいた時の産土神社です。

そして、次の日は今宮エビスに行きました。

かならずエビス巡りを行います。

関西には大きな戎神社が二つあります。

通天閣の近くにある、今宮えびす。

古くからある西宮エビス。

笹は必ず西宮エビスで買い替えるのですが、

今回は去年のモノを諏訪に忘れてきてしまい、笹竹購入しました。

関西3日目は、岡室さんと松本さんと、松本さんの娘さんのハルミちゃんと会いました。

関西で就職するハルミちゃんを心配して、

岡室さんとつなげるために松本さんが諏訪から(笑)。

お父さんは大変ですね。

関西3日間は、今年1年の抱負を神に進言し、

良い感じで始まる事が出来たと思います。

禮で和する志を全世界に成就いたします。

20220112 安西裕也

 

SSM&CMA

2月13~14日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市 満員御礼 講師:安西裕也先生&山本博之先生

3月17~18日 SSM&CMA2デイ 東京八王子 講師:安西裕也先生 若干空席アリ

3月21~22日 SSM&CMA2デイ 栃木県宇都宮市 満員御礼 講師:安西裕也先生

7月18~19日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市 満員御礼 講師:安西裕也先生

コメント