年末クリスマスパーティー

12月27、28、

阿佐ヶ谷クリスマスパーティー

東京「武学」サロン阿佐ヶ谷にて、年忘れ恒例クリスマスパーティーが開かれました。

27日のお昼からは徳育協会のSGM。

来年からの動きをマスター&サブマスターたちで考えておられました。

そののちは、近くの神社へ参拝。

自らの志と来年の抱負を奏上し、行動をダウンロード。

来年は去らなく飛躍の年になる事必須です。

マスター達の気合の入りようもひとしおです。

それぞれ自分たちで会を運営しておられる人たちばかりです。

SGMもサクサクとすすみますね。

少し稽古をして、固まった体と頭をほぐし、

クリスマスパーティーへ。

美穂ちゃんが沢山の料理を作って下さいました!

マサ子様のミートソースに始まり、

美穂ちゃんの数々の前菜。

洋風おでんや、生ハムの野菜巻など、沢山の料理を出してくださいました。

各会からゾクゾクと仲間が集い始めました!

日本各地にいる仲間達にも届けと、

翔太さんから弥栄の挨拶!!

迫力の「寿」ですね!

来年のショータさんの更なるレベルアップに期待ですね!

彼の結婚式が本当に楽しみですね。

アンディーも駆けつけてきてくれて、

取り戻したチャンピオンベルトに子供達も大はしゃぎです。

アンディー、おめでとうございます。

次の日はサ活後、ひたすらマスター達によります納刀の稽古。

ゆっくりの納刀稽古は本当に神経を使います。

サ活後なのに、もう一度サ活をしたようになってしまいました(笑)。

年末大禊ぎ稽古でしたね!

子供達も禊ぎ(笑)。

良いカンジです。

稽古には途中からリッツも加わり、

余りにものレベルの高さに感激しておりました。

私が弥勒相研で行っている稽古が一体どういうものなのか、彼女には分かってもらえたと思います

リッツも来年からは本腰を入れて表に立つことになります。

非常に素晴らしい仕入れ稽古になった事でしょう。

〆は「しもんや」にて串焼きを堪能。

今年いっぱいは知りきる事が出来たのは、関わって下さったみなさんのおかげです。

禮で和する志を全世界に成就する為に。

来年もよろしくお願いいたします!

20220101 安西裕也

SSM&CMA

2月13~14日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市 満員御礼 講師:安西裕也先生&山本博之先生

3月21~22日 SSM&CMA2デイ 栃木県宇都宮市 満員御礼 講師:安西裕也先生

7月18~19日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市 若干空席アリ