【関西】徳育スクール

12月21日 【関西】徳育スクール

前日の夜に弥勒相研のミーティングがあり、

来年度の動きを全員と共有し、

次の日は朝から関東から関西へ移動。

朝から徳育スクールの抜刀稽古です!

関西は私が「武学」を始めた場所であり、

私の運命が大きく変わった土地でもあります。

旧知の仲間も多く、家族を持ち子供も生まれた、

本当に思い出深い土地です。

しかしリッツの身体の事もあり、諏訪に移る事が出来たのは、

ある意味運命の計らいなのかと最近は思っています。

リッツから「諏訪の土地で骨をうずめる覚悟で武学をやっていく。」

という決意の言葉を聞き、私も来年は諏訪でガッツリ武学を行う覚悟を持ちました。

特にリッツは関西が生まれ育った場所であり、

家族や武藝団などかけがえのない存在があるのですが、

それでも「武学」を今の地で広める覚悟を持つ事は、

彼女の人生をかけてのチャレンジを行うつもりなのだと感じました。

来年は信州から「武学」が大きく動くと思います。

その流れを更に加速する為に、今から準備をしなければいけません。

懐かしい仲間達との再会は、本当に心が熱くなりました。

そして新たなる決意を自分の中にも呼び起こす事となりました。

今ここに自分がいれるのは、自分と関わって下さったみなさんのおかげなのです。

心からの感謝を込めて。

誰もが志に生きる世の中を実現する為に。

20211222 安西裕也

SSM&CMA

2月13~14日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市 満員御礼 講師:安西裕也先生&山本博之先生

3月21~22日 SSM&CMA2デイ 栃木県宇都宮市 満員御礼 講師:安西裕也先生

7月18~19日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市 若干空席アリ

コメント