四国、七勢スペシャル その3

10月29日 四国3日目!

3日目の四国は、

かなり皆さんが良いカンジに仕上がってきましたので、

さらに突っ込んだ「0化」稽古をしました。

ジックリと禅法を行います。

身体は一度睡眠をとるとリセットをします。

それは、その日に学んだことや体験したことを、

情報として役に立たせるために、一度身体をリセットするのです。

禅法はリセットした身体を起こすのに、非常に役に立ちます。

そしてそこからゆっくりと対人の稽古に移ります。

勿論「禅法」に必要なのは2日間でしっかり練りこんだ、

「七要」と「七勢」です。

これは絶対に外せません。

そしてこの「0化」の基本である「七要」と「七勢」を深めれば深めるほど、

更に多くの事が体感できるようになるのです。

「0」の体現は人生と同じです。

「禮に始まり禮に終わる」

本当にこの言葉の通りだと、最近つくづく思うのです。

3日目ともなると、皆さん即席で達人になっちゃいます。

いやほんと、「禮法」って凄いですね。

私は「禮法」から「武学」をお伝えさせて頂いていますが、

やりこめばやりこむほど、深くなっていきます。

自分の目指す所に近づいているはずなのに、

更に問題意識が高まるのです。

「もっと、皆さんに分かりやすく伝えれるはずだ!」

自身の修行が足りていない事を、痛感する事が何度もあるのです。

やりこめばやりこむほど、それが見えてくるのだから・・・・・。

「武学」って本当にヤバいです。

松山観光を行いサ活へ・・・・・。

本当に物凄く実りのある3日間でした!

凄い量のお酒を頂いたように思います(笑)。

まだまだ全力疾走で行きます!

誰もが志に生きる世の中を実現する為に!

20211030 安西裕也

SSM&CMA

11月7~8日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市 満員御礼 講師:安西裕也先生

11月12日 10:00~ 安西先生SSM講座@仙台 講師:安西裕也先生

11月13日 10:00~ 安西先生CMA講座@仙台 講師:安西裕也先生

2月13~14日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市 満員御礼 講師:安西裕也先生&山本博之先生

3月21~22日 SSM&CMA2デイ 栃木県宇都宮市 満員御礼

7月18~19日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市

コメント