七要スペシャル in 八王子!

8月6~7日 八王子にて七要スペシャル稽古会!

今回はスペシャルに美穂ちゃんも来てくださいました!

ご実家が近いらしく、子育てや阿佐ヶ谷サロンの経営の合間に、

練習に参加してくださいました!

久々に時間を忘れて練習に没頭出来て楽しかったそうです。

私の嫁もそうですが、子育てをしながらの武学活動を見ていると、

母親って大変だし偉大だなぁと、本当に感服します。

私がこれだけ動けているのも、見えない所で支えてくれてる人が居るからです。

感謝ですね。

さて、七要をじっくり行いました。

栃木から駆けつけてくれた大塚さんに髪の毛を切ってもらい、スッキリ禊ぎが出来ました。

新規の方も参加してくださり、

七要練習会は本当ににぎわいました。

本当に基本的な事から応用まで・・・・。

ほとんどは皆さんが知っていることを再度角度を変えてお伝えしているだけです。

しかし、この基本中の基本をしっかり押さえる事が大切です。

ココを押さえなくて応用はありません。

何故ならば、これが武学體術の基本であり、相対力学の基本だからです。

「武学」は相対力学です。

お互いのエネルギーを認識し、もっともその「場」に合ったものをお互いで引き出す。

それが相対力学です。

その為には七要をしっかりと押さえておかなければなりません。

私も七要を伝えれば伝えるほど、この基本がいかに大切かを思い知ります。

毎回違う発見があります。

FTの小山さん、この場所の提供やイベントの作成など、いつもありがとうございます。

そして駆けつけてくれた弥勒相研の皆さん、

本当にありがとうございます。

私が武学を伝える志事が出来るのは、皆さんの支え合っての事です。

楽しい練習の後は楽しい弥栄!

何てったって弥栄が本番ですからね。

スタッフ及び参加者の皆さん、お楽しみ様でした。

私は毎晩小山さんのお家で、三次会・四次会と朝日が昇るのを見たのですが(笑)。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

次は沖縄ですね。

全ての人が志に生きる世の中を創るために。

20211008 安西裕也

 

SSM&CMA

10月16~17日 10:00~ 岡山県岡山市 SSM&CMA講座 講師:安西裕也先生

10月23~24日 10:00~ SSM・コミュニティー体術in旭川 講師:安西裕也先生

11月7~8日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市 満員御礼 講師:安西裕也先生

11月12日 10:00~ 安西先生SSM講座@仙台 講師:安西裕也先生

11月13日 10:00~ 安西先生CMA講座@仙台 講師:安西裕也先生

2月13~14日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市 満員御礼 講師:安西裕也先生&山本博之先生

3月21~22日 SSM&CMA2デイ 栃木県宇都宮市 満員御礼

7月18~19日 SSM&CMA2デイ 長野県諏訪市

コメント