コミュニケーションとは自分と出会った人の可能性を拡げる

こんばんは〜

鹿児島ののんちゃんです。

和歌山市で武学体験会、

兵庫県尼崎市と長崎県島原市でSSMコミュニティー体術を開催してきました♪

和歌山体験会

自分のことを知りたい!

と思う方もいらっしゃると思いますが、自分のことを知るには他人が必要です。

志を出すにも実は他人、自分以外の人が必要です。なぜならば志とは自分以外の人に何か貢献できることは、他者目線を通さないとわからないからです。

多くの人が自分が好きなことや、やりたいことをやろうとしますが、他人があなたにして欲しい、助けて欲しいことは違いがあるかもしれません。

そう、人に相談されたり、頼まれたりする中にあなたの志のヒントが隠されているのです。

兵庫県尼崎市でも志を引き出すライフキャリアシート
聴き方のコツ 安西裕也先生のお手本
ペアで志を引き出します

自分でも気づかない自分を発見したり、他の人とコミュニケーションすることで人に喜ばれたり、役立てると人は幸せ、喜びを感じます。

和歌山のみなさん
長崎のみなさん

人は自分の考えに共感して欲しいとか、

仲間が欲しいという欲求をもっています。

しかし、身近な人にわかってもらえない、共感してもらえない、応援してもらえないので寂しさを感じたりするものです。

自分の伝えたいことをプレゼン 長崎主催 入江るりさん

志を出して人前で話すことではじめて共感者と繋がり、応援してもらえます

長崎入江るりさんのサロン 笑里にっこりでニッコリ❗️
日常で使える体術を安西裕也先生が解説

自分の志に沿って生きることで、

世界をよりよくすることができますが、問題や障壁があっても問題解決できる方法を体得します。

会議法も習えます
みんなでワクワクワーク 長崎島原

自分らしさ、自分が世界にどう貢献できるか?

日常の行動が何かに影響を与える。

からだの使い方

何かに制限されたり、行動を阻まれるのではなく、自分のからだがゼロ化されるだけでやりたいこともやり、自分以外の誰かに役に立てる。

いわゆるお役目を果たせるからだになれるのです。

弥勒菩薩の弥勒手

こんな時代、時期だからこそ自分ができることから何か、一緒にはじめてみませんか?

コメント