長崎島原レノンリー出版イベントレポ

雲仙の噴火でも有名な島原市 島原港にて
島原城前
島原のサロン 笑里(ニッコリ)さん主催 長崎島原レノンリー出版イベントに

長崎県島原市の笑里(にっこり)サロン入江るりさん主催でレノリー長崎島原出版記念WSに
ファシリテーター進行役として参加してきました。

島原には何度かきていましたが、武学で今流行っているサウナ活動「サ活」
ついて早々温泉に入りに行きました。

4:1:5の割合時間配分で サウナ、水風呂、外気に触れるということを3回繰り返すと

からだが整う、ゼロ化でスッキリするというものです。

長崎にはたくさん温泉がありますが、島原の温泉は炭酸水のような温泉の出る珍しい地域と初めて知りました。

シーサイド島原 でサ活 https://www.seaside-shimabara.com/spa/

露天風呂にある高濃度炭酸浴風呂が「炭酸水」の中に入っているみたいで痛かったとリー先生談。

私は人が入っていたので入るタイミングを逃しました〜。次回は入ってみたいです!

島原温泉ホテル南風楼
南風楼の露天風呂からの景色

海をみながらコーヒー無料サービスで入れるサ活に最高⤴️な「南風楼(なんぷうろう)」

漫画も全巻揃って退屈しないユートピア♨️

3BCIで簡単に体を整えるワーク

最初のアイスブレイクなど前座のワークショップで3BCIというワークを私のんちゃんが担当いたしました。

レノンリー先生WS

「ゼロセンス」「チームシップ」「ココロザシ」をつかむをテーマに

新刊『お辞儀のチカラ』の内容を含め、知識が差別や争いを産んでいる

など世界で起こっていることや歴史のことを含めてお話があったあと実際に

からだでゼロ化を体験。

熱心に聞かれる参加者のみなさん

人と人の関わりで自分のからだのエネルギーを変えると目の前の人や触れた人にどう影響するか?

ゼロセンスとは?

触れただけで、チカラが抜けてふにゃふにゃに!しかもなぜか笑ってしまう!

感情はからだについているのでまずはからだを変えることで感情も変わる。

今までは「学習すればよくなる」と学ぶことを推奨されたけれど

それは昭和。

学べば学ぶほど、知識に引っ張られて未来に行けなくなる。

どんなことが起きても順応できるように武学で対応していくことが必要と

年初に素晴らしい内容の話を聴いてみなさん大感激で終了しました。

長崎島原 2021年1月9日 WS
「佐藤」の刺身

いけすろばた 佐藤

いけすろばた 佐藤 | ツクツク!!グルメ | 投稿型グルメデーターベース
ツクツク!!グルメは皆で作る全国飲食店データベースです。日本全国のグルメ店をエリア・ジャンル・キーワードで指定して美味しいお店を探し出しましょう。また、皆様のお気に入りのグルメ店情報の投稿を受け付けています。

弥栄(懇親会)では海鮮の美味しい店に連れて行ってもらいました。

懇親会でもゼロセンスを体験コーナー

弥栄が本番!と言われるリー先生はサービス精神旺盛で、からだの感覚を

「つかむ」ために

「掴ませて」くださいます。

これは本当に「身体を掴んで」みないと体感できないもの。

リアルにリー先生に会うことがとても重要な意味です。

コツを掴むとは

まさに相手の「骨」を掴んで

「コツを掴む」のです。

翌日午前中島原の武家屋敷を見学。

武家屋敷を見学
元祖 具雑煮 姫松屋

名物料理 具雑煮にを食べに行きました。

天草四郎はこれを食べて戦争に戦ったそうです。

家に帰って

「魔界転生」見直しました(笑)

沢田研二の懐かしい映画。

子どもの頃観て怖かったけど

今見れば へ〜 と争いの歴史について なるほど!と思いました。

丸弐 ラーメン 島原店 

ラーメン屋さんでラーメンも食べてフェリーに乗って熊本港に渡り楽しいツアーは終わりました。

島原フェリー 中はゴージャスでした

長崎島原で4月12日〜14日 武学WSを開催します!

講師 松本康裕さん 城井剛一さん FTのんちゃん(上村明子)

です。お申し込みはこちら↓

【長崎|島原】SSM&コミュニティー体術
人付き合いが苦手だったり、人間関係の悩みをどうにかしたいという方むけにおすすめしたい、どなたでも初めての方にご参加いただける武学ワークショップです。

コメント